2011-04-25 アースデイえちぜん2011 今立芸術館で開催 活動の記録 「春の花苗販売」と「寄せ植え体験」で参加 4月24日、今立芸術館で開催された「アースデイえちぜん2011」に丹南市民自治研究センターも参加した。「アースデイえちぜん」には、毎年多くの理事や会員が実行委員会に参画しており、今年もユニークな企画満載で越前市今立芸術館と周辺一帯で開かれ、多くの関係者と市民が参加した。 当センターとしてはこれまでも人気の「春の花苗販売」に加え、今年は新たに「エコ寄せ植え体験」を越前市万葉菊花園の職員さんと一緒に企画して参加し好評だった。