NPO法人 丹南市民自治研究センター

福井県丹南地域にある市民活動のNPOの活動報告ブログです。

福岡県地方自治研究集会で基調講演の講師を務めました

2023年12月2日、2024年度福岡県地方自治研究集会で、丹南市民自治研究センターの波多野理事が基調講演の講師を務めました。

 

会場のコスメイト行橋文化ホールに集まった約100人に「あなたが動けば社会をちょっとかえられる」と題して、実際に「行動」することの大切について話をしました。

 

参加者からは次のような感想もあり、これから福岡県内でも新たなチャレンジを行う人が増える可能性を感じました。

 

「9月から副執行委員となり、自治研が何かも分からないまま参加しました。

講演の内容が自分の中にスーッと入って、本当に勉強になりました。少しずつ自分に出来る所から始めていきます。ありがとうございました」

 

「特別な人だけが、出来るわけではなく、限られた時間でチャレンジし、出来なければ人を頼り多方面から少しずつでも形にする。上手くいかず悩む事が続いていた時に、講演を聞く事が出来、良かったです 」

 

「参加した皆が絶賛の講演でした。とりあえずやってみることで、何かが動き始める可能性があることは、簡単そうに見えて実は躊躇してしまいがちなこと、でも自治研でも仕事でも恋愛でも大事なことですね!」

 


特定非営利活動法人 丹南市民自治研究センター

福井県越前市府中一丁目13-7 越前市役所内 越前市職員組合

電話 0778-23-8708 FAX 0778-23-7911