NPO法人 丹南市民自治研究センター

福井県丹南地域にある市民活動のNPOの活動報告ブログです。

新潟から丹南自治研センターへ視察来訪

8月20日、NPO法人丹南市民自治研究センターへ新潟県から視察のお客様がありました。三条市柏崎市の市会議員各一名と三条市労連一名の三名でした。

視察のきっかけは7月1日に当センターの伊藤理事長による東京での「自治労協力議員団連合」での講演を聞き、自治体職員と市民が一緒に学びあう活動スタイルと地域ローカルの市民自治研究センターを現地で話を聞きたいとのことでした。

センターでは、結成から今日までの活動を報告し、ぜひ新潟の地でもローカル自治研究センターを設立しましょうと呼びかけました。

なお、伊藤理事長の東京での講演録が自治労出版センター発行の「月刊自治研」9月号に掲載されることになりました。全国の皆さんに読んでいただけたら嬉しいものです。


特定非営利活動法人 丹南市民自治研究センター

福井県越前市府中一丁目13-7 越前市役所内 越前市職員組合

電話 0778-23-8708 FAX 0778-23-7911