NPO法人 丹南市民自治研究センター

福井県丹南地域にある市民活動のNPOの活動報告ブログです。

2007年新春 自治研センター事務所を開設

事務所開き、和やかに華やかに開く

結成以来、念願でもあった単独の事務所が開設され、1月30日、午後6半より事務所開きが行われた。会員や来賓など約50名が参加し、事務所内は人に溢れ、開設を祝うお花も多く届けられ華やかな雰囲気漂う会だった。

最初に事務所正面に取り付けられた木製看板の除幕から始まり、伊藤理事長と来賓の「NPOえちぜん」の奥村理事長の挨拶、センター結成から事務所開設までの活動報告、また2003年9月の「電車でGO! 公共交通を考えよー会」のビデオ紹介が行われた。

伊藤理事長は、挨拶で「この事務所が幅広い市民や自治体関係者、市民活動団体の皆さんの学び舎として活用され、地域への貢献や自治体改革につながる活動が生まれることを期待したい。みんなでつくる市民自治の活動を共に目指そう」と呼びかけた。

f:id:okiraku_sunday:20150519194021j:plain


特定非営利活動法人 丹南市民自治研究センター

福井県越前市府中一丁目13-7 越前市役所内 越前市職員組合

電話 0778-23-8708 FAX 0778-23-7911