読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NPO法人 丹南市民自治研究センター

福井県丹南地域にある市民活動のNPOの活動報告ブログです。

4日間で3つの活動、大忙し。でも全て成功!

事務所日記

4月25日から28日の4日間、丹南自治研センターの活動が集中し関係者は大忙しでした。

25日は「地域づくりとはどういうことか」を学ぶ講演会、こちらは公民館職員の女性理事が中心となっての取り組みで、越前市内の公民館長さんや職員、地域づくりリーダーなどを対象に開催。約150名の参加で担当した理事も安心と喜びで大満足。

28日は、月に一回のラジオ番組「お気楽サンデー」の放送日、ゲストは里親支援専門相談員で当センター会員でもある山本さん。そして市役所の副課長による「かこさとし絵本館」の紹介。初めて聞く話が満載でした。

同日の28日はアースデイに参加し、塩竃市の特産品販売など見事に開催。アースデイ実行委員会の主力にはセンター会員が目立ちました。他にも当日午前には多くの仲間が連合丹南地協のメーデーに参加していました。

それぞれ、分担しての活動、全て成功で良かったです。


特定非営利活動法人 丹南市民自治研究センター

福井県越前市府中一丁目13-7 越前市役所内 越前市職員組合

電話 0778-23-8708 FAX 0778-23-7911