NPO法人 丹南市民自治研究センター

福井県丹南地域にある市民活動のNPOの活動報告ブログです。

丹南自治研センター10周年 記念誌発刊、順調に進行中

結成10周年記念事業として取り組みを決めた記念誌の編集作業が思いのほか順調に進んでいる。特色ある10の活動を担当したセンター理事が共同執筆するもので、原稿締め切りの8月13日には殆どの原稿がそろった。「やればできるんだ!!」いつもはいい加減な者たちばかりなのにビックリ。

自治総研の辻山所長のご推薦の言葉もいただき、全国の自治研センターからの推薦もいただける見込みとなり編集委員一同さらに張り切っている。全体では150ページ程度で、写真、漫画も多く入り、とても柔らかく読みやすい雰囲気の書籍となりそう。

発刊は11月5日、名古屋での全国地方自治研究集会を予定している。


特定非営利活動法人 丹南市民自治研究センター

福井県越前市府中一丁目13-7 越前市役所内 越前市職員組合

電話 0778-23-8708 FAX 0778-23-7911