読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NPO法人 丹南市民自治研究センター

福井県丹南地域にある市民活動のNPOの活動報告ブログです。

またまた欲張り企画、みんな元気だわー

3月26日、センターの理事会が開かれ、当面の活動について各自がやりたい企画を提案した。

その結果は、4月20日に地球環境と自然の関係を考える「アースデイ」に参加し、万葉菊花園とタイアップして春の花を即売する。5月にバスを貸し切っての越前市内の里地、里山ツアー。五月上旬に結成予定の福井鉄道支援の市民組織への参加。食の安全と地場産食物をつなげる「旬采クラブ」の結成と活動開始。重度障害児の課題を学ぶ大学との連携研修会開催。時事課題で7月頃に市民フォーラムを計画。それに10月の全国自治研究集会に向けてのレポート四本の準備など。

いずれも、提起者と2、3人の理事の担当でやることになった。みんなが好きなこと、やりたい事を提起し、その実現に向けて市民や関係団体などに参加を呼びかけ、力を合わせ、全体で成功させる当センターの活動スタイル。

それにしても、みんな元気だわ。金はないけど、たぶん成功させてくれるだろう。

 


特定非営利活動法人 丹南市民自治研究センター

福井県越前市府中一丁目13-7 越前市役所内 越前市職員組合

電話 0778-23-8708 FAX 0778-23-7911