NPO法人 丹南市民自治研究センター

福井県丹南地域にある市民活動のNPOの活動報告ブログです。

3月15日 「ラブ電」 大変だったけど楽しかった

1月の理事会で、廃線か存続かで地域の大問題となっている福井鉄道の「福武線」について色んな意見が出され、その中で決まった二月の市民フォーラムと三月の「ラブ電」企画。

電車と出会いの場、いずれにも焦点が当たるようにと若手メンバーを中心に実行委員会が発足、窮屈な日程の中でいろんな団体や市民に協力要請、一番の心配は女性参加者30名の確保でしたが当日には満杯。

ミニライブ、漫才コンビ、個人の音響装置の持ち込みと設置、福井鉄道の全面協力、越前和紙組合やケーキ屋さんの支援、チラシデザインなど、数多くの市民の皆さんの協力と支援に感謝いっぱいです。

参加者の皆さんから「楽しかったー」「来て良かった」との感想がいっぱいで、実行委員は「大変だった、疲れたけど楽しかった」とこちらも笑顔でした。

 


特定非営利活動法人 丹南市民自治研究センター

福井県越前市府中一丁目13-7 越前市役所内 越前市職員組合

電話 0778-23-8708 FAX 0778-23-7911