読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NPO法人 丹南市民自治研究センター

福井県丹南地域にある市民活動のNPOの活動報告ブログです。

市役所と市民が変る! 市民フォーラム「新時代の自治体運営と行政評価」

丹南市民自治研究センターでは、来る7月31日、武生市職員組合との共催で行政評価セミナーを開く事になった。

行政評価は市役所が市民サービスへの提供をとおして、より効果的に行われているのかを行政と市民が協働して認識し、評価しながら、その効果的な運営を行っていくもので、全国の多くの自治体で行政評価システムが導入されつつあります。

 今回のセミナーでは、行政評価について具体的に三重県新潟県新発田市など全国の自治体で実践活動をリードしている、著名な星野芳昭氏を迎えてのものです。新時代の市役所と市民像を展望しながら行政評価の本質を語っていただく予定です。

参加対象は、武生市職員と丹南市民自治研究センターの会員としていますが、一般市民の方でも希望があれば事前に連絡ください。

日時 7月31日(木)午後6時~7時30分
会場 武生市福祉健康センター 四階多目的ホール
講演 講師・星野芳昭氏((株)日本能率協会 構造改革セクター事業責任者)

 


特定非営利活動法人 丹南市民自治研究センター

福井県越前市府中一丁目13-7 越前市役所内 越前市職員組合

電話 0778-23-8708 FAX 0778-23-7911